WORKS

元気の出る今日の一書

こんにちは 東京都町田市つくし野にあります

木製看板の会社(資)木と字の神林の

書家二階堂勇悦です。

毎週 火曜日 木曜日 土曜日の週3回掲載しています。

あなたに伝えたい 今日の元気の出る一書は これです。

もう 10年 まだ 10年 あれから

元気の出る一書 書家二階堂勇悦

元気の出る一書 書家二階堂勇悦

2011年の東日本大震災から 10年目の3月11日を迎えました。

あの日から もう10年 まだ10年 いろんな感じ方がありますが

私は もう10年です。

なぜなら あの時のことを まだ鮮明に覚えているからです。

月日の流れるのは 本当に早いと感じています。

 

マスコミもこの時期 一斉に特集を組んだりして 報道します。

テレビ局も民法6局とNHKが協力して防災プロジェクトの番組を行うなど

この1週間はいろんな特集が放送されました。

そして今日もたくさん放送されています。

思いは 風化させないでください。という 強いメッセージです。

元気の出る言葉 書家二階堂勇悦

元気の出る言葉 書家二階堂勇悦

 

震災後 すぐに おおひらふるさと美術館で 震災復興書画展を 開催しました。

翌年 大阪の寝屋川市のスーパービバホームで復興書画展を 開催しました。

同じく翌年 神戸・芦屋のギャラリー樹で復興書画展を 開催しました。

その後 2016年から2020年までの5年間 宮城県岩沼市の喫茶&ギャラリー エピックビューで

3月11日をはさんで 個展を5年連続 開催しました。

今年もまた エピックビューさんで行いたかったのですが コロナの影響で断念しました。

 

この10年間は 一歩一歩 でした。一日一日の積み重ね   でした。

これからも 同じです。

しっかり前を向いて 進んで 行きたいと 思います。

 

元気の出る一書 書家二階堂勇悦

元気の出る一書 書家二階堂勇悦

このテイスト・デザインでお見積もりのご依頼はこちらをクリック