WORKS

大の里 第75代横綱昇進 おめでとうございます

日本相撲協会は28日、東京・両国国技館で大相撲名古屋場所(7月13日初日・IGアリーナ)の番付編成会議と臨時理事会を開き、大の里(24)=本名中村泰輝(だいき)、津幡町出身、二所ノ関部屋=の第75代横綱昇進を満場一致で決めました。新横綱は茨城県阿見町の二所ノ関部屋で昇進伝達式に臨み、注目の口上を「横綱の地位を汚さぬよう稽古に精進し、唯一無二の横綱を目指します」と堂々と述べました。石川県勢の横綱誕生は第54代の輪島(七尾市出身)以来、52年ぶり3人目。郷土の星が異例のスピード出世で最高位にたどり着いたのです。今場所は照ノ富士が引退し豊昇龍が交代で横綱昇進、そしてそれを追うかのように2場所連続優勝を果たし、久しぶりの日本人横綱大の里の誕生となりました。もう期待しかないです。頑張ってください、おめでとうございます 応援します!!

◆唯一無二(ゆいいつむに)とは世界にたった一つしかない、他に同類がない、かけがえのないものを指す言葉です。「唯一」と「無二」は、同じ意味を持つ言葉を重ねて強調することで、その特別な存在感を際立たせています。

唯一無二 第75代横綱 大の里 書家二階堂勇悦

唯一無二 第75代横綱 大の里 書家二階堂勇悦

書家 二階堂勇悦 (nikaido-yuetsu.com)

カルチュアルライフ株式会社(https://www.culturallife.jp)

【和風木彫看板】木製看板・木彫看板制作は東京都町田市「木と字の神林」 (kitoji.jp)

このテイスト・デザインでお見積もりのご依頼はこちらをクリック